誠に勝手ながら、2015年10月に開設しましたみんなのスター・ウォーズは、
この度、サイトを閉鎖させていただくこととなりました。
これまで本サイトをお楽しみいただき、ありがとうございました。

©KADOKAWA CORPORATION

画像: EXILE小林直己が『スター・ウォーズ』最新作に大興奮!

EXILE小林直己が『スター・ウォーズ』最新作に大興奮!

現在、EXILE LIVE TOUR 2015“AMAZING WORLD”ツアー中であるEXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの小林直己が、自身が大好きだと話す『スター・ウォーズ』のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日18:30公開)を一足先に鑑賞。世界を熱狂させている『スター・ウォーズ』のマニアックなファンではないと謙遜しつつも、鑑賞直後、興奮冷めやらぬ様子でネタバレなしの感想を語ってくれた。
【写真を見る】ハン・ソロ&チューバッカももちろん登場!シリーズのファンは歓喜必至!?
「久しぶりの新作ですが、従来のファンの期待に応えるオープニング、そしてキャラクターも含め、過去の作品からのオマージュ的なシーンもあり、盛りだくさんの内容でした。特にハン・ソロが登場した時は、やっぱりうれしくて気持ちが高ぶりましたね!」と熱っぽく話す小林。どうやら過去シリーズファンも大満足の内容に仕上がっているようだ。
そして、「本作から登場するドロイドの“BB-8”は、仔犬のようなかわいさだなと思いました(笑)」と、新ドロイドにもメロメロになってしまった様子。
また、新作のキャラクターやドラマも堪能したようで、「特にダークサイドのキャラクターに惹かれますね。人間らしさが出ているからなのか、とても共感でもできる部分も多く、魅力的だと思います。特に本作では“家族”が描かれるシーンが多かった印象ですが、成長してから親に思ったことを言えるようになるんだなと思ったり、いろいろ自分と重ねて観ていました」と意外な想いも明かした小林。
「僕は大人になってから全作品を観返したのですが、改めてリアルタイムで観ていたかったなと思いました。子供の時から観て、作品と一緒に大人になっていきたいシリーズですね。本作も、3部作の壮大な世界観のプロローグとして、『スター・ウォーズ』シリーズを観た事がない人も楽しめる作品になっていると思います」と、シリーズを知らない人にもオススメしてくれた。
最後に、「本作を観て、『スター・ウォーズ』の楽しさは、ファンタジックな世界をどれだけ楽しめるかなのだと改めて実感しました。最近は映像もリアルな作品が多いですが、昔からある『スター・ウォーズ』の歴史、そして世界観の強さがあるから、誰でもその世界観に気軽に飛び込めるのだと思います。キャラクター、乗り物、そして舞台に対して、あらゆる楽しみ方が詰まった作品。ストーリーや人間ドラマはもちろん、それ以外にも掘り下げられる部分を見つけられる最高の作品なので、ぜひ劇場でお楽しみください!」と、力強く語った小林。実際にスクリーンで観て、その魅力を確かめてみてほしい!【Movie Walker】

news.walkerplus.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.