誠に勝手ながら、2015年10月に開設しましたみんなのスター・ウォーズは、
この度、サイトを閉鎖させていただくこととなりました。
これまで本サイトをお楽しみいただき、ありがとうございました。

©KADOKAWA CORPORATION

画像: ハリソン・フォードがハン・ソロとして戻ってきた理由とは?

ハリソン・フォードがハン・ソロとして戻ってきた理由とは?

今年4月、ある映像の1シーンが世界中を興奮に包んだ。『スター・ウォーズ』シリーズの最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日18時30分公開)の第2弾予告映像が解禁され、そのラストにハリソン・フォード演じる名キャラクター、ハン・ソロと相棒のチューバッカが登場したからだ。ハン・ソロが新しい姿でスクリーンに登場するのは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(83)以来、約30年ぶり。待望の復活となる。
【写真を見る】今回新登場するレイ、カイロ・レン、フィンとはどのように関わるのか?
ハン・ソロは、シリーズ第1作『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(77)から登場したキャラクター。密輸に手を染めている銀河のならず者だったが、帝国軍に囚われたプリンセス、レイア救出に向かう主人公ルークとその師オビ=ワン・ケノービに雇われ、激しい戦いと壮大な冒険に巻き込まれていく。ルークがマジメな優等生的な人物であるのに対し、ハン・ソロはワイルドなアウトローであることからもファンから愛され続けている。
また、勝ち気なレイアとのカップリングでも人気。気の強い2人は事あるごとにいがみ合うが、いつしか愛しあう仲になる。特に、なかなか素直な愛情表現をしなかったレイアがハン・ソロと決定的な別れのシーンで「愛してる(I love you)」と告白し、ソロが「知ってるさ(I know)」と返す『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(80)の場面はシリーズ屈指の名シーンだ。『フォースの覚醒』の予告でも、ふたりが抱き合うシーンが登場しており、どのような姿を見せてくれるのか、どんな名言が飛び出すのか、期待がかかる。
ちなみに、そんな人気キャラでありながら、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(83)以降、ハリソン・フォードがハン・ソロを演じることに後ろ向きだという報道がしばしばされてきた。ではなぜ今回帰ってきたのか?「どのインタビューでも話題には必ず上がるけど、『スター・ウォーズ』シリーズに特定したインタビューに答えるのは、おそらく25年ぶりかな」と話すハリソン・フォードはその理由を「ストーリーだよ。やってみて面白そうな作品だと思ったんだ」と短い言葉で語る。
「俺にもある程度の利己心があったからね。でも、初めて脚本を読んだ時、とても引きつけられた。そして以前から知っていたJ.J.エイブラムスと一緒に仕事をしてみたかったからだね。(仕事を受けるには)色々な要素があるが、俺がこの企画に惹かれた一番の理由は、創られる映画作品自体に惹かれたからだ」と理由を明かし、『フォースの覚醒』のストーリーの魅力を明言している。
ハン・ソロとレイア、レジェンドの礎を築いた名キャラクターのカムバックはどのようなかたちになるのか?公開まであとわずか、楽しみに待ちたい!【Movie Walker】

news.walkerplus.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.