誠に勝手ながら、2015年10月に開設しましたみんなのスター・ウォーズは、
この度、サイトを閉鎖させていただくこととなりました。
これまで本サイトをお楽しみいただき、ありがとうございました。

©KADOKAWA CORPORATION

画像: 大好評「スター・ウォーズ」ねぶたがカワハロに降臨!

大好評「スター・ウォーズ」ねぶたがカワハロに降臨!

史上空前のエンターテインメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が12月18日(金)に公開される。
【写真を見る】「シスねぶた」(写真左からダース・モール、パルパティーン最高議長、ダース・ベイダー)
毎年約2500人の仮装参加者が集まり、全国から10万人超の観客を動員する日本最大級のハロウィンイベント「第19回カワサキ ハロウィン2015」。同イベントで、10月25日(日)に実施される「スター・ウォーズパレード」に、ルーカスフィルム公認の「スター・ウォーズねぶた」が参戦する事が決定した。
数ある夏のイベントでも、今年最も注目された「スター・ウォーズねぶた」4台(ドロイドねぶた、ジェダイねぶた、シスねぶた、フォースの覚醒ねぶた)の発表。「青森ねぶた祭」の前夜祭セレモニーで約3万人もの人々を集めたねぶたは、発表後、約一週間現地で展示されていたが、展示終了後も“見たい”という問い合わせが後を絶たなかったという。
ドロイドねぶたを作成した、ねぶた師の北村春一さんは「ディズニーの皆様との共同作業で生まれた『スター・ウォーズねぶた』を、もう一度このような大きなイベントでお披露目できることを大変うれしく思います。動くねぶたの迫力をたっぷり楽しんで下さい」とコメント。
「スター・ウォーズねぶた」が満を持して登場する今年は“「スター・ウォーズ」の仮装で集まれ!”というスペシャルパレードの開催が決定。100人の「スター・ウォーズ」キャラクターに仮装した参加者が集結し、特別編成のマーチング・バンドが「スター・ウォーズ」のテーマやおなじみの楽曲を演奏しながら、“ねぶた”や“仮装キャラクター”と共に川崎を「スター・ウォーズ」ワールドへいざなう。その姿は、この秋の大きなトピックになること間違いなしだ!【横浜ウォーカー】

news.walkerplus.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.